月: 2022年2月

🌹stop and smell the roses🌹 妊婦健診

🌹stop and smell the roses🌹

『香りのないバラは笑わない美人と同じ』という言葉があるそうです。 確かにバラを見るとつい、匂いをかぎたくなりますよね😊 バラの香りは大きな魅力の一つ🌹 stop and smell the roses. という、英語のことわざがあります🥸 直訳すると、…
🌸春の陽気🌸 妊婦健診

🌸春の陽気🌸

明日は晴れて春の陽気になるみたいです☀️ 暖かくなるのは嬉しいけれど、気温が高くなると、花粉症の方には辛い時期に突入しますね😖 (眼鏡をかけるだけで、目に入る花粉量を40%カットできるとのこと。お試しください。) 街中ではひとあしお先に、🌸…
🐥おうちゃん🐤 妊婦健診

🐥おうちゃん🐤

『おうちゃん、おはよー』 『おはよー』 『あー』 ある休日、ふと小動物専門店に入ると、大きな声が聞こえてきました👂 「なに?なに?誰が喋ってるの?」 と周囲を見渡してもスタッフしかいない🙅 思わず「なんですか?今の声は?」と近くにいたスタッフに聞くと、 『あー…
🗺世界の郷土料理~〇〇〇編~🗺 妊婦健診

🗺世界の郷土料理~〇〇〇編~🗺

今日は、先週の『ローズ世界の郷土料理』をご紹介します😌 みなさん、写真を見てどちらの国だと思われましたか?? 正解はそう、ドイツ!🇩🇪 ソーセージがあったので、分かりやすかったでしょうか?笑 🇩🇪ドイツ料理἞…
🍐浜なし🍐 妊婦健診

🍐浜なし🍐

今日のおやつはナボナ。浜なしです。 珍しいですよね😆 横浜限定です☝️ というのも、この『浜なし』皆さんはご存知でしたか?? 横浜では有名な梨で、行列必須!👀 午前中に行っても売り切れてしまうほど。 糖度の高さと大きさが自慢の梨なんです&#…
ひたち紅っこ 妊婦健診

ひたち紅っこ

今日のブログは『温まる食べ物』のお話。というのも先日、 茨城県石岡市の親友から赤ネギを貰いました。 珍しいおネギですよね。『ひたち紅っこ』というそうです。 石岡市の特産品のおネギみたいです♪ 赤紫の美しい発色がすてき😆 柔らかくて甘味が強いので、『そのまま焼いて食べるのがオススメ』と…
🤱産後ケア🤱 妊婦健診

🤱産後ケア🤱

出産後のお母さんへ 「育児の疲れから睡眠不足で体調は悪くなっていませんか?」 「授乳など赤ちゃんのお世話は上手くできていますか?」 「出産後、お手伝いしてくれる人はいますか?」 当院では、出産や育児で心身の疲れや不安を感じているお母さんに、当院では産後ケアプランをおこなっております。 体力回復、授乳…
🌷今年初めてのチューリップ🌷 妊婦健診

🌷今年初めてのチューリップ🌷

この間のお休み。家の中にいたら日差しが暖かそうだったので、外に出てみたらまだまだ寒かった🍃 でも、せっかく出たから!と散歩をしていたら、見つけました🌷 🌷アイスチューリップ🌷 皆さんは、『アイスチューリップ』ご存知ですか? 新しい品種で…
🗺世界の郷土料理~〇〇〇編~🗺 妊婦健診

🗺世界の郷土料理~〇〇〇編~🗺

連日、世界の郷土料理のご紹介となってしまいました。皆さんに『見てもらいたいっ!』と撮っていたのですが、貯めてしまいました😅 今回の郷土料理は、、、 韓国🇰🇷でした。 韓国料理といえば!そう、 ビビンバ、チヂミですよね。 予感的中です🎯 …
🗺世界の郷土料理~〇〇〇編~🗺 妊婦健診

🗺世界の郷土料理~〇〇〇編~🗺

今回の世界の郷土料理は・・・・ 写真を見て当たった方はいらっしゃいますか?? 正解はメキシコでした👏 2010年に『メキシコの伝統料理』としてユネスコの無形文化遺産に登録されました。 メキシコ料理と言えば‥‥ タバスコやハバネロなど唐辛子をたくさん使った『激辛料理』のイメージがありま…