🌹stop and smell the roses🌹

『香りのないバラは笑わない美人と同じ』という言葉があるそうです。

確かにバラを見るとつい、匂いをかぎたくなりますよね😊

バラの香りは大きな魅力の一つ🌹

stop and smell the roses.

という、英語のことわざがあります🥸

直訳すると、『立ち止まってバラの匂いをかぐ』ですが、これが意味しているのは、

『ペースを落として、リラックスして』。

つまり、『そんなに忙しくしていると、

身近にある幸せに気づかないまま、通り過ぎてしまうよ!人生を楽しむ時間を取りなよ!』というニュアンスみたい😌

うーむ😖

「確かに、つい忙しくて(忙しさを理由に⁇)、目の前の幸せに気づくことができていなかったのかも…」と、

忘れかけていた大事なことを思い出すきっかけになって、良い言葉だなと感じました😌

皆さんはどうでしょうか??

お母様たちは、毎日忙しくて家事と育児を上手くこなすことに追われていますよね。

それに加え、先のことまで心配してしまう私たち。

いつの間にか、目の前の幸せや楽しみを先延ばしにするようになっている毎日だと思います。

バーンアウトにならない為にも、

もっと「今」に目を止め、「幸せだなぁ」と感じる回数が増えると良いのだけれど。

とは言っても、なかなか上手くは行かないのが、現実😫まずは「意識することから始めてみようかな」と思う今日この頃でした😌

Don’t push yourself too hard!

Take time to stop and smell the roses.

☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆

さいたま市・戸田市・蕨市・川口市・浦和の産婦人科  ローズマタニティクリニック