月: 2022年1月

🗺世界の郷土料理~〇〇〇編~🗺 妊婦健診

🗺世界の郷土料理~〇〇〇編~🗺

先週の世界の郷土料理は・・・ ロシアでした👏 いつも通り、美味しかったです😋 これで、三カ国クリア! ローズで世界一周楽しみです😊 今週はどこの国かなぁ~ ☆☆メニュー☆☆ ・ボルシチ ・ロシア風ポテトサラダ ・パン ・キノコのクリーム煮 ・ノンカフェ…
🗺世界の郷土料理~〇〇〇編~🗺 妊婦健診

🗺世界の郷土料理~〇〇〇編~🗺

ヤーサス! 今日はギリシャ語で挨拶をしてみました♪ というのも、『世界の郷土料理』がギリシャでした。 ギリシャ料理といえばまず何を思い浮かべるでしょうか? 私はなんといってもギリシャヨーグルト・・・・と、海産物を使った料理が多いイメージかな。 具体的な料理名は???だったので、楽しみにしていました&…
🗺世界の郷土料理~インドネシア編~🗺 妊婦健診

🗺世界の郷土料理~インドネシア編~🗺

新年が明けてから、もう18日も経ってしまったとは😫早いですね・・・。 皆様は今年の目標に向かって動き出していますか? まだまだ成長中のローズは赤ちゃんとお母さんのことを思い、新しいことを取り入れていけたらと考えている 2022年。 当院のシェフの協力のもと、早速新しいことを1つ取り入…
🎤インタビュー🎤第4弾 妊婦健診

🎤インタビュー🎤第4弾

当ブログでは過去に院長→シェフ→助産師とインタビューを行いました。 今回は第4弾として『受付』の方にインタビューしてきました🎤 是非、お楽しみください♪ 今回インタビューさせてもらったスタッフは、いつも笑顔で元気クリニックのムードメーカー的存在な人です。 私までずっと笑顔でいられる、…
🍽遅くなってしまいましたが、ご紹介🍽 妊婦健診

🍽遅くなってしまいましたが、ご紹介🍽

今日は遅くなってしまいましたが、『クリスマスディナー』のご紹介をさせていただきます🍽 というのも、「クリスマスにどんなものが出たのかみたいです」というお声を頂けたので、ご紹介させていただけたらと思います♪興味を持って頂き、ありがとうございます。 遅くなってしまいすみません。もう一度、…
🍚七草粥🍚 妊婦健診

🍚七草粥🍚

今日は1月7日。一年の最初の節句『人日の節句』です。 当院の朝食でも七草粥がでました。 七草粥を食べて無病息災と長寿健康を願いましたよ。 今朝は昨日の雪⛄のせいもあり、とても冷え込んだので、七草粥でほっこり温まりました。 【朝食メニュー】 ・味噌汁 ・七草がゆ ・魚のもろみ味噌焼き ・…
ローズ🌹おせち料理 妊婦健診

ローズ🌹おせち料理

雪がすごいですね⛄ 帰宅時(運転される方。歩きの方。)、気をつけて下さいね。 そして、明日の朝は氷点下の厳しい冷え込みが予想されているとのこと⚠ 明日の朝も転倒しないように注意しないと。 さて、今日は『ローズ🌹おせち』のご紹介をしたいと思います。 私の大好…
🎍新年あけましておめでとうございます。 妊婦健診

🎍新年あけましておめでとうございます。

皆様、あけましておめでとうございます。 新しい年がやってきました🎆 皆様は、お正月ゆっくりお過ごしできましたでしょうか?🎍 私はローズおせち料理🍱やお寿司🍣を食べ、お正月気分を満喫できました。新年から美味しいモンブランとも出会え、一年の…