🗺世界の郷土料理~インドネシア編~🗺

新年が明けてから、もう18日も経ってしまったとは😫早いですね・・・。

皆様は今年の目標に向かって動き出していますか?

まだまだ成長中のローズは赤ちゃんとお母さんのことを思い、新しいことを取り入れていけたらと考えている

2022年。

当院のシェフの協力のもと、早速新しいことを1つ取り入れてみました👏✨

コロナ禍でなかなか旅行ができない・・・😂

この今だから、少しでも旅行気分に浸れたらと院長の計らいで、当院では『🗺世界の料理🗺』を提供することになりました👏

なんとっ、ローズで世界一周グルメの旅ができちゃいます♪

過去に行った思い出の味に再会できるかも💡

皆さんに楽しんでいただけたら嬉しいな☆

ということで、今回は『インドネシア』でした。

「インドネシアといえば、ナシゴレンかなぁ‥。あとは・・・???他にはどんな料理があるんだろう?」

とネット検索までしてしまう私。一週間前からワクワクでした。

待ちに待った当日👏

予感的中!🎯

やっぱり、インドネシアの料理といえばこれっ!ナシゴレンでした。

『ナシ』はごはん

『ゴレン』は炒める

という意味だそうです。

ということで、インドネシア風炒め飯。

サラダはパパイヤ入り。

そして、インドネシアで有名な串焼料理『チキンサテ』。

初めて見たのですが、焼き鳥みたい。

でもでも、食べてみると驚きでした。

スパイスの効いた鶏肉にピーナッツソースがかかっていて、相性抜群👍

美味しかったな😋

「屋台で食べたサテに似ている」と先輩からの感想も。

南国インドネシア味わえました♪

次はどこの国かな~。楽しみっ😊😊

☆メニュー☆

・ナシゴレン

・スープ

・チキンサテ~アチャール添え~

・エスニックサラダ

・フルーツ

☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆

さいたま市・戸田市・蕨市・川口市・浦和の産婦人科  ローズマタニティクリニック