月: 2022年3月

🗺世界の郷土料理~〇〇〇編~🗺 妊婦健診

🗺世界の郷土料理~〇〇〇編~🗺

今回はわかりやすかったかな。 サバサンドがある!🥪 トルコ料理でした🇹🇷 トルコ料理と聞くとケバブが有名かな🤔 屋台で売っていて気軽に食べられそうな印象。 そんなトルコ料理🇹🇷 フランス・中華と並び、世界…
🌸桜○○🌸 妊婦健診

🌸桜○○🌸

今日も日中は暖かかったですね☀️ だんだんと春の訪れを感じます。 少し前は『栗🌰』『マロン🌰』の商品名に弱かった私ですが、最近は『さくら🌸』にめっきり弱くなってしまう。桜という文字が目に入ると「どれどれ?」と足を止めてしまい…
アンケートボックス設置しました📪 妊婦健診

アンケートボックス設置しました📪

本日もブログをご覧いただきありがとうございます😄 最近、嬉しいことと言えば、朝に『沈丁花の良い香りをかぎながらの出勤できること』。 良い香りですよね🏵 そして、今日は暖かい一日でしたね☀️ 昼間は20℃を上回ったみたい。私たちも制服の上にカ…
🎤エールソング🎤 妊婦健診

🎤エールソング🎤

春を告げる菜の花🎵 匂いに誘われて、ミツバチ🐝が集まっていました。『美味しいハチミツ待ってるよー』って声をかけました。なんてね😅 菜の花も明るい色で元気いっぱいにしてくれますが… 最近、頭の中で流れている曲があります。 ♪そうさ100%勇気 もうやる切…
元気の源💝美味しいローズ🌹ご飯 妊婦健診

元気の源💝美味しいローズ🌹ご飯

こちらは、いつかのランチです🍴 皆さんに伝えたい、自慢したい?ご飯がありすぎて(笑)アップが遅れてしまいます。 ご飯系が多くてすみません😅 どうですか??👂 おいしそうでしょー? ぜーんぶ、美味しかったですよ!😋 【メニュー】 ・鴨肉の…
🗺世界の郷土料理~〇〇〇編~🗺 妊婦健診

🗺世界の郷土料理~〇〇〇編~🗺

本日もブログをご覧いただきありがとうございます!! 今回は世界の郷土料理です。 ハンガリー料理でした🇭🇺 ハンガリー料理は世界三大料理の一つと言われるほど評判の高いもの😆 ハンガリー料理の一番の特徴はパプリカを使用することだそうです☝&#…
🍴当直飯紹介、第4段🍴 妊婦健診

🍴当直飯紹介、第4段🍴

本日もブログをご覧いただきありがとうございます! ある日の当直飯です🍴 【🌙夕飯】 ・ご飯 ・味噌汁 ・ミックスフライ ・かぶのそぼろあん ・小松菜のビタミンカラーおひたし 🍤エビフライ🍤 【☀️朝食】 ・ご…
🌷『思いやり』🌷 妊婦健診

🌷『思いやり』🌷

本日もブログをご覧いただき、ありがとうございます😊 今日はとても素敵なネーミングのチューリップ🌷 を見つけたので、ご紹介したいと思います♪ こちらです💁‍♀️ 明るいビビッドカラーのオレンジの花弁。 こちらのチ…
🗺世界の郷土料理~〇〇〇編~🗺 妊婦健診

🗺世界の郷土料理~〇〇〇編~🗺

本日もブログをご覧いただきありがとうございます😌 今回はイギリス!!🇬🇧 外勤の先生も検食簿のコメント欄に『good』と書いてくれていました😆 イギリスと言えば… フィッシュアンドチップスかな💡 甘いものには目がない私&…
🎎ひな祭り🎎 妊婦健診

🎎ひな祭り🎎

今日は3月3日。桃の節句、ひな祭りですね🎎 雛人形を飾ったり、ちらし寿司・菱餅・雛あられ・蛤のお吸い物など食べて、女の子の健やかな成長や幸せを祈って、お祝いをする日です🎎 雛人形には、子どもたちの変わりに病気や事故から守ってくれる。我が子(女の子)が元気で幸せになるよ…