🎤エールソング🎤

春を告げる菜の花🎵

匂いに誘われて、ミツバチ🐝が集まっていました。『美味しいハチミツ待ってるよー』って声をかけました。なんてね😅

菜の花も明るい色で元気いっぱいにしてくれますが…

最近、頭の中で流れている曲があります。

♪そうさ100%勇気 もうやる切るしかないさ♪

なんの曲か分かってくれましたか?

🎵勇気100%🎵

テレビで流れていた、

エールソングベスト10の一位でした。

イントロが流れただけで、もちろん歌えました!

♪がっかりしてめそめそしてどうしたんだい♪

♪太陽みたいに笑う君はどこだい♪

♪Wow Wow♪

この曲を聴くと、幼い頃を思い出せます。

この曲は『忍たま乱太郎』のオープニング曲で知りました。

平日、放送されており、お気に入りのアニメの一つでした😄

習い事の関係で週2回しか見ることができなかったから、この2回は5分前からテレビの前に座っていたなぁ。

私のお気に入りは、きりまるでした。

きりまるの声優さんの声が好きっていうのもありましたが、

弱音をはかず、自分の境遇を受け入れ、負けず。明るく、友達を思いやる心も持って、たくましく生きている姿がカッコよかったのかな。

今こうして改めて歌詞を見ると、元気がでる曲ですね!

目標に向かって頑張っている時に元気をもらえる、前向きになれる曲ですね😆

そして、新生活スタートの春にぴったりな曲。

明日からまた1週間が始まりますね!

一緒に、元気に乗り切りましょう✊

☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆

女性医師も在籍。土曜も診察可。

さいたま市・戸田市・蕨市・川口市・浦和の産婦人科 

ローズマタニティクリニック