月: 2021年12月

2021年 妊婦健診

2021年

早いもので2021年もあとわずかとなってしまいました。 本当に一年はあっという間です。時間の流れの早さに圧倒されてしまいます。 皆さんはどのような2021年でしたでしょうか? 今年9月にここ『さいたま市南区』に誕生したローズにとっては忘れられない1年となりました。 地域の皆様に愛されるクリニックへと…
✨メリークリスマス✨ 妊婦健診

✨メリークリスマス✨

クリスマスイルミネーションに、クリスマスソングも流れ、サンタがクリスマスケーキ🍰やチキン🍗を販売していて、世間はクリスマスモード一色になりました🎄 皆さんはどのようにお過ごしでしょうか? 嬉しいことに、ここローズもベビーちゃん達の可愛い泣き声で賑やかで…
🍽当直飯紹介、第二弾🍽 妊婦健診

🍽当直飯紹介、第二弾🍽

タイトル通り、今回は当直飯紹介の第二弾です! 私はNHKの番組『サラメシ』が好きなんです。 理由は、ただ単にみんなが『どんなご飯を食べているんだろう・・・』と気になるし、普段見ることができない職場の様子をみられるからです。 私は小学生からお弁当生活なので、関心は示さないと思っていたのに、人が食べてる…
🎄当院のクリスマスツリー🎄 妊婦健診

🎄当院のクリスマスツリー🎄

当院のクリスマスツリーをご紹介します♪ 全体的に子供たちが喜びそうな、クリスマスカラーのレッド系にしてみました🎄 如何でしょうか? 来院された皆様にクリスマスの雰囲気を感じていただけたら嬉しいです😊 皆様に素敵なクリスマスが訪れます様に☆ 余談ですが、クリスマスツリー…
🎄クリスマスツリー🎄 妊婦健診

🎄クリスマスツリー🎄

師走になると、なにか焦る気持ちになるのは私だけでしょうか?『2021年もあとわずかで終わってしまう…』と思うと途端に焦りが生まれます💦『時間よ、止まってー😢』と思う反面、クリスマスが待ち遠しい気持ちも♪ 『クリスマス🎄』という言葉はウキウキしてしまいま…
🌹アンケート🌹 妊婦健診

🌹アンケート🌹

先日、当院で産声をきかせてくれた、元気な男の子👶 旦那様も立ち会い出産をされ、ご家族様とスタッフで幸せな瞬間を味わえました。 旦那様が初抱っこをされ「サッカーと野球どっちをやるのかなぁ」と息子さんに優しい眼差しで聞いている姿。とても素敵な雰囲気でした。 奥様も「ここで産めて良かった」…
助産師さん🎤インタビュー🎤 妊婦健診

助産師さん🎤インタビュー🎤

奇跡の連続である『妊娠と出産』。新しい命の誕生は素晴らしいものですよね。 今回は当院で一緒に働いている助産師さんにインタビューをしてきました。 いつも明るくて、臨床経験も豊富で頼れる『優しいお姉さん』的存在です。 質問にも快く、ハキハキと応えてくれました♪ 良き先輩に囲まれながら、同じ思いも持って、…