🗺世界の郷土料理~〇〇〇編~🗺

今回はわかりやすかったかな。

サバサンドがある!🥪

トルコ料理でした🇹🇷

トルコ料理と聞くとケバブが有名かな🤔

屋台で売っていて気軽に食べられそうな印象。

そんなトルコ料理🇹🇷

フランス・中華と並び、世界三大料理の一つです🍽

宗教上豚肉が禁止されているので、昔から羊の肉が多く、現在は牛肉や鶏肉も頻繁に食べられているとのこと。

トルコは地中海とエーゲ海・黒海に囲まれているため海産物が豊富。特にムール貝や、イワシ、サバを使った料理がたくさんあります。

🌹ローズ🇹🇷トルコ飯は、サバサンド。

フランス料理専門のシェフなのに、分野をとわず美味しく作ってくれるところがすごいですね👏

弘法筆を選ばずですかね😆

今度シェフに食べたいものをリクエストしてみようかな😆

もしかしたら、皆さまもリクエストすれば想いが届くかも?!

【🇹🇷メニュー🇹🇷】

・サバサンド

・スープ

・トルコ風ハンバーグ

・羊飼いのサラダ🥗

・フルーツ(りんご🍎とパイナップル🍍)

☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆

女性医師も在籍。土曜も診察可。

さいたま市・戸田市・蕨市・川口市・浦和の産婦人科 

ローズマタニティクリニック