🗺世界の郷土料理~〇〇〇編~🗺

連日、世界の郷土料理のご紹介となってしまいました。皆さんに『見てもらいたいっ!』と撮っていたのですが、貯めてしまいました😅

今回の郷土料理は、、、

韓国🇰🇷でした。

韓国料理といえば!そう、

ビビンバ、チヂミですよね。

予感的中です🎯

野菜たくさんで、ヘルシーなビビンバ。

モチモチ食感なチヂミ、美味しかったです😋

日本独自のチョレギサラダ🥗

ごま油ベースに塩味のドレッシングをかけて、韓国海苔を入れる♪私の周りの友人達も好きな人が多くて、食卓にのぼることも多いそう🥗女子は韓国料理が好きなのかな??

私は辛いものが少々苦手なんです🥲

なので、私の(辛いイメージのある)韓国料理デビューは留学先でした。

留学先でコリアンのお友達と、母国の美味しい食べ物の話になった時に、彼女は色々と初めて聞く韓国料理名を挙げました。その中の一つがスンドゥブ。

食べたことがないという私を、韓国人が経営している彼女の行きつけの韓国料理屋さんに連れて行ってくれました🍴そこで初めて韓国料理(スンドゥブ)を食べました。

今回の韓国料理はシェフが調整?をしてくれて、辛さはあまり感じずに美味しくいただけました。

ごちそうさまでした😊

☆☆メニュー☆☆

・ビビンバ

・スープ

・チヂミ

・チョレギサラダ🥗

・果物(メロン🍈、オレンジ🍊)

☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆

さいたま市・戸田市・蕨市・川口市・浦和の産婦人科  ローズマタニティクリニック