明日から師走

日ごとに寒さがつのってきますね🥶

皆さん、体調は崩されていませんでしょうか?

明日から師走ですね。

早いですね。。。

明日でローズマタニティクリニックは3ヶ月目のお誕生日を迎えます🎉

立ち上げスタッフとして携われたからなのか、今日まで本当に怒涛のような日々で、あっという間でした。

3ヶ月とは思えないほど、濃密な時間を過ごせました。今日も皆で「今年漢字一文字で表すとしたら?」

の問いに、『濃』を挙げるスタッフが多数!

産婦人科スタッフは女性が多く、年齢層も幅広い職場でというイメージがありますよね。

私が感じたローズスタッフは皆が『患者さんのため』を第一に思って動いている。

この共通目標・意識を持っているので、職域も年齢も良い意味で関係なく、この線を越えて仲良く、心地よい環境下でお仕事できています。

ローズは看護部も事務部も仲が良いのが特徴かな。チームワークが出来てきているように感じます。

今日の写真は『栗の渋皮煮』。

何気ない会話の中で私が『栗が大好き』と言った事を覚えていて下さり、栗拾いに行かれた時の栗を使って手作りしてきてくれたんです。こういう優しさがとっても嬉しいです☺ありがとうございます。

すごく美味しかったです🌰ご馳走様でした。

スヌーピー好きがいたり♪

ムーミン好きがいたり♪

カフェ巡り好きがいたり♪

バナナが苦手な人がいたり♪(食事時は代わりに食べてあげる😋)

笑顔を絶やさない人がいたり♪

自身の持っている知識を惜しみなく、優しく教えてくれたり♪

向上心をもって仕事に取り組んでいる姿が素敵な人がいたり♪

十人十色!私には無い良い部分を沢山持っているスタッフです。この仲間が大好きですし、この仲間でお仕事ができて良かったです。せっかく『好き』と思える職場に出逢えたので、

みんなと力を合わせて、ますます良きクリニックへ成長できますように☆

☆次回は助産師さんにインタビューしてきます☆