ローズの「晩・朝ごはん」

みなさん、こんにちは🌞

この間、夜勤でした。その時の夕飯・朝食をご紹介したいと思います♪

皆さんには昼食を見て頂くことが多かったので、楽しんでくれたら嬉しいです♪

まずは・・・

【夕食】

ライス

スープ

豚肉のガーリックバター

ミニディッシュ

サラダ

【朝食】

フレンチトースト

パンプキンスープ

ソーセージと温野菜

サラダ

バナナ

 

でした。どうでしょうか?

落ち着けない日々ですが、誕生の出産に立ち会えるこの仕事が好きです。

体力も消費しますが、頭もフル回転するので、ヘトヘトなことが多い毎日。

そんな私の活力は『美味しいご飯を食べること🍽』です! 

私って美味しいご飯を食べることに、こんなにも幸せを感じるんだ! と気づきました。

温かくて、美味しいご飯を食べると『また頑張ろう』と思えるし、朝ごはんは『一日お疲れ様!今日も頑張ったね』と思えます。 ご飯って心身を支えてくれるんですね。

元々、そこまで食に執着はなかったのですが(なんでも好き嫌いなく食べるタイプ💦)、当院のシェフの料理に対する想いを聞けたり、実際に作られている所を間近でみていたら‥

当たり前のことだけど、

『食事は魔法で出てくる訳ではない。』としみじみ思いました。

だからこそ、作り手さん(シェフ)の料理に対する心が届くと感動しますし、そうしたお料理に出会うと活力が倍増して心身全てが豊かになるのかと思いました。

それに、休みの日はなかなか出掛けない私にとって、職場で作り手の顔が見えて、レストラン同様のお食事が頂けることは嬉しいことです♪

さて、今回のブログはどうでしたか?

楽しんで頂けたり、少しでもローズのことを知って頂けたのなら嬉しいです。

『また見たいよー』との声があれば、また夜勤ご飯をご紹介できたらと思います♪

「ごちそうさまでした 。美味しかったです。」