スイートピー

♪春色の汽車に乗って海に連れて行ってよ〜♪

♪心の岸辺に咲いた赤いスイートピーー♪

おっと、つい歌い出してしまいました😅💦

スイートピー

スイートピーを見たら、この歌が出てきちゃいます。

蝶のような花びらがヒラヒラしていて、淡い色合いが素敵!春の人気香り花ですよね。

まだまだ寒くて、外出が億劫だったけれど、

スイートピーを見たら、

春が近づいてきているようで、ルンルン気分に♪

所で、スイートピーという花の名前の由来は、

スイートピ(Sweet)・ピー(Pea)。甘い豆という名の通り豆科のお花だかららしいです。

そして、スイートピーの花全般に対する花言葉は『門出』『蝶のように飛躍する』。

ローズにピッタリな言葉な気がします😊

☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆

さいたま市・戸田市・蕨市・川口市・浦和の産婦人科  ローズマタニティクリニック